So-net無料ブログ作成
検索選択

大家さん、出番です [アメリカ暮らし]

先週の雨降りの日のこと。
ピタッ ピタッ ピタッ、、、と、どこからか音が聞こえる。

なんだろう?と思って、家の中を見回すと、
リビングの窓枠から、なんと雨漏り!
081024.jpg

ダンナから大家の“りちゃーどさん”に連絡を取ってもらうと、
りちゃーどさんはその日のうちに雨漏りの箇所を確認しに来て、業者に連絡。

そして、今日の午前中に作業に来る予定だった。

だけど、、、
今日、業者は急きょ来れなくなり、
結局りちゃーどさん自ら補修作業することとなった。
頼んだ業者がかなりいい加減だったようで、
彼らに対して少々お怒りモードのりちゃーどさん。

長いハシゴをさらに伸ばし、高いところでの作業。
こっちは見てるだけでくらくらしてくる。

しばらくして作業が終わると、
りちゃーどさんはいつもの笑顔で帰っていった。

0810311.jpg
今日は快晴で風も冷たくなかったので、
外での作業もいくぶんマシだったかな。
(ハシゴを押さえていたダンナにとってもネ)

それにしても、いつも対応が早く、なんでもやってくれる大家さんで本当にありがたい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋景色 [アメリカの景色]

紅葉前線は今どの辺りなんだろうか。。。
今年はそんな興味も沸かぬまま、気付けばもう冬がそこまで。

すっかり出遅れた感はあるが、
それでも残り少ない秋を探しに、久々にふら~っと出掛けてみた。

cranbrook001.jpg
cranbrook002.jpgcranbrook003.jpg
cranbrook008.jpg
cranbrook007.jpg
cranbrook004.jpgcranbrook005.jpg
cranbrook009.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。