So-net無料ブログ作成

氷の世界 [アメリカ暮らし]

今朝起きて外を見たら、不思議な世界が広がっていた。


氷でコーティングされちゃってる!

サボテンまで。

すべてがこんな状態だから、庭の木も氷の重みに耐えきれず折れたり、
こんなに倒れてしまっていた。

郵便物を取りに行ったら、つららが邪魔して扉が開かないし。

庭のソテツにもびっしりと氷が張っていたので

そおっと剥がしてみたら、

こんなにきれいに取れた!

で、ダンナはそれをこんなところに立て掛けてみたりして。

おおっ、ちょっとした置物に見えるんじゃない???





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

パラダイスはどこへ [アメリカ暮らし]

私たちの住んでいる町は冬はとっても暖かく
「ここはパラダイスだ~」と思っていたのに
今年はなんだかとても寒くてついに↓

これ、雪ではなくてみぞれが降ってそのまま凍っているのだけど
こんな景色をここで見るとは。

これはこの町にとっても異常事態のようで
ダンナが“めんこいテレビ”と呼んでいるローカルチャンネルは
一日中、天気&交通情報のニュースをしていたし
今日は路面凍結のためにフリーウェイは至る所で封鎖、学校は休校、
おまけにかなりの会社がお休みなのか、車もほとんど走っておらず
近所のパパさんたちも出勤していないようだった。
そういうウチも昼前に帰宅してきたのだけど
車を見てビックリ。

つららだ~!
ボディの雨粒もガチガチに凍っている。

こんなことはほんとに珍しい(と思う)ので
ちょっと外に繰り出してみたところ
道路標識や看板などにもつららが!!


 * * * * * * * * * * 

今日はゴミ収集の日だったので、
いつものように8時頃家の前にゴミを出したら、
ゴミを出している家が一軒もなく、
仕方無しにガレージに置いておいたのだけど
昼頃、グワーンという音がしてきたので
ダンナにゴミを持ち出してもらったら
近所のパパさんたちも一斉にゴミ袋を持って出てきた。

みぞれが降り凍えそうな寒さの中、
ゴミを回収に来てくれたおじさんたちに『ありがとう~』と感謝しながら、
ダンナがゴミを渡しているのを見ていたら
おじさんたち、なぜか笑顔で「Whoof !」と叫びながら去っていったーーー。
相当テンション上がってた?!
テンション上げなくてはやってられないのだろう(苦笑)。

 * * * * * * * * * * 

それにしても、この寒さは厳しぃ。
すっかり寒さに弱くなってる私達だけど
数週間後には、今よりもっと寒い所で暮らすことになるわけで、、、
さぁ、困った。







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

出会えてよかった [アメリカ暮らし]

ESLで知り合ったお友達が帰国してしまった。

めったに自分から声を掛けない私が
珍しく声を掛け、友達になった。

私よりひとつ年下だったけど
いつも明るく毒舌交じりで激励?!してくれて
それが不思議と私の元気の素になっていた。

帰国前日に我が家で送別会をしたのだけど
彼女の旦那様がまたとても感じの良い方で、
ウチのダンナは久々に楽しくお酒が飲めて嬉しかったみたい。

そんなお友達家族が帰国してしまい、
一気に寂しくなってしまった。

今日一日、「寂しいなあ」なんて思っていたけど
感傷にひたっている暇は無く、やらなくちゃいけないことが!

昨日まで、送別会のことで頭がいっぱいだったけど
明日からは引っ越しの荷造りを始めなければ。

私も彼女と同じように新しい土地で新しい生活が始まる。
彼女に言われたように“もっと外に出て”(笑)、
また素敵な出会いを見つけていこうっと!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウンタウンで年越し [アメリカ暮らし]

・・・5、4、3、2、1 

ハッピーニューイヤー!!
2007年の幕開けです。


今年も楽しく新年を迎えることが出来ました。

今年一年、健康で充実した毎日を過ごせるよう、
楽しいこと、嬉しいことをたくさん探していこう。
出会いも大切に・・・。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


 * * * * * * * * * *

泊まったホテルからRiver Walkを眺める

ホテルの窓越しに・・・





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。