So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いよぅー [アメリカ暮らし]

今日は寒かったー!!
空気がキーンと冷えた、まさに冬の天気。
一年前にNBAの試合を見に行った時が、アメリカに来て一番寒く感じた日だったけど
それ以来のような懐かしさも感じる冷たーい風の匂い。

朝晩はある程度冷えるのだけど、
日中も空気が冷たいってあんまりない。
今日は風も強くて、外に出たら思わず首をすくめてしまった。
日本では当たり前の光景だけど、ココではほんっと久しぶり。
それだけ普段暖かいってことだ。

普段暖かいから、この時期も半袖着てる人をよく見る。(短パン、サンダルも)
それに慣れてしまうと、
この町でコートを着ている、って、ちょっと変な感じがしちゃう。

今日は何度も独り言で「寒い」「寒ぶっ」って言ってしまった。
寒いときって、こう言わずにはいられない私(笑)。

めずらしく感じて写真に撮ってしまった窓の結露。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伯母バカ炸裂 [その他]

妹が二人目の男の子を出産した。
母子ともに元気なようでひと安心。

日本にいればすぐ病院に駆けつけるのだけど
今回はそれが出来ず、残念。
早く赤ちゃんが見てみたいー。

一人目のときは、病院を訪れたものの赤ちゃんに対面できず
病室で妹からデジカメで撮った写真を見せてもらったのだけど
そこに写っていたのはかなりブサイクな赤ん坊。
毒舌姉妹は
「おねえちゃん、どう思うー?かなりブサイクじゃない?!(笑)」
「うわっ、ほんと。おじいちゃんじゃん、この顔(笑)」
などと言いたい放題。

今回、二人目の子も上の子(お兄ちゃん)に似ているそうで
それってまたおじいちゃんが出てきたってことか。

おじいちゃん顔(老け顔)で産まれた長男は
パパ、ママに大切に育てられ元気に成長。
私のことは今のところ覚えてくれていて
帰国すると「○○ちゃん!」と呼んでくれ、
ぴとーんと、なついてくる。(可愛いーっ!)

二人目もたくさん可愛がってやりたいけど
私がアメリカにいるうちにどんどん成長してしまうんだろうなあ。

ところで、私のきょうだいは弟と妹なので
女ふたり姉妹は想像できるのだけど
男ふたり兄弟ってどういう感じなのだろうか。

これまでは長男はとってもおっとりしていて物静かだったけど
弟が出来て、だんだん変わってくるのだろう。
男ふたりで相当賑やかになっていくんだろうねー。

妹がどんなふうに子供と接していくのかも、とても興味がある。
私たちの間では毒舌ばかりだけど
子供には穏やかに接していて、なかなか良いお母さんじゃない!と思ったり・・・

これから男の子ふたりがどう成長していくのか、とっても楽しみな伯母なのでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。