So-net無料ブログ作成

Buenas Tardes [アメリカ暮らし]

というスペイン語放送のテレビ番組が面白い。
東京フレンドパークの家族対抗版といった感じ。

3家族が様々なゲームに挑戦するのだけど
月曜から今日まで3日間、ずっと同じ3家族で戦ってる。
明日もたぶん同じ。
金曜まであるのかな?
1時間番組だから、5日間やったら収録時間がすごいことになるだろうに・・・。

番組はすべてスペイン語なので、
ゲームのルールや出演者が喋っていることがさっぱり分からない。
でも、ただ見てるだけで楽しめるし、結構笑える!
ゲーム中の効果音が腰が抜けるような音で
これがまた出演者家族(メキシコ人?!)に合ってるんだな~(笑)。

司会者はガレッジセールのゴリさんをちょっとすっきりさせた感じの人なのだけど、
3日目にしてゴリさんに見えてきた。
骨格が似てるからなのか、声も似てる。

言葉が分からないから、ほんとにただ見てるだけだけど
テレビ見てアハハと笑える、というのがちょっと嬉しい。

ここしばらくダンナが出張続きのため、家が静か。
ひとりだとテレビ見て笑ったりしない限り声を発することが無い。
(相当引きこもり状態だわ、笑)

今までトラベルチャンネルを見ていたお昼前の1時間。
これからしばらくはこのBuenas Tardesで笑わせてもらおう。(&スペイン語も覚えるかな?)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近場ドライブ [遊ぶ]

相変わらず、何の下調べもしないまま
今日はBanderaという町までぷら~っと出掛けてみた。

この町には、
一般の人が牧場内の宿泊施設に寝泊りしながらカウボーイ体験が出来る、という
ゲストランチというものがたくさんある、ということは知っていたのだけど
今回はただの町探検。
どんな町かと地図だけ持って行ってみたら、、、小さいっ!
メインストリート?!沿いのお店は20軒くらいだったかな。
イイ感じに寂れた雰囲気が興味をそそる。

20軒ほどのお店は飲食店とアンティークや雑貨のお店など。
休憩で入ったレストランのバーカウンターにある椅子は鞍に跨るスタイル。

(ここで飲むにはやっぱりカウボーイハットとブーツだね)

アンティークものを見るのはふたりとも結構好きだけど
価値はさっぱり分からないからいつも見るだけ。
今回も一軒一軒見て廻ったが食器類が多くて私はなかなか面白かった。
さらに、
(私のイメージでは)おしゃれな方に大人気のファイアーキングに
初めてお目にかかり、思わず興奮(笑)。
それから、かわいいなあと思って手に取ったものはパイレックスのものだった。
知らなかったけど、これも人気があるようだ。

ま、これらのものに詳しくないため、結局買わなかったが
パイレックスはちょっと気になったので、勉強してから出直そう。

小さい町を楽しんだ後、ダンナがゴルフの練習をしたいというので
一番暑い時間帯に練習場へ。

アメリカ人は元気でみんな日向でやってる。
ダンナはもちろん手前の日陰で、私は近くで椅子に座って読書。
しかし、暑すぎてまともに読書なんてやってられなかった。
一時間半近く経ち、ダンナもだいぶ疲れてきたので
最後に私もドライバーで打たせてもらってボール二籠分が終了。

今日は昼頃から行動開始した割には
結構濃い半日だった。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。