So-net無料ブログ作成

アメリカに戻りました [一時帰国]

三週間の日本滞在からアメリカに戻ってきました。

今回は帰国前に体調を崩したこともあって
”体を休めるために”と、図々しくもかなりマイペースに過ごさせてもらったので
疲れはそれほどではない気がします。

日本滞在三週間のうち
最初の一週間はダンナの出張先で過ごす予定だったのですが
ダンナとはすべて別行動のため、ひとりで市内観光や温泉にも行ったものの
早々に飽きてしまい、予定を切り上げ移動。
その後はふたりの実家や私の妹夫婦の家に泊まらせてもらい
あっという間に三週間が過ぎました。

今回は、体調を崩してから日本食がとても恋しくなっていたので
日本での食事が非常に楽しみでした。

美味しい日本食に餓えていた私は
ダンナの出張先で、ビジネスホテルでいただいた朝食(和定食)に感激。

やっぱり日本の手作りの朝ごはんって美味しい!!

昼、夜はテキトーに済ませました。
ほとんどスーパーのお惣菜やお弁当+デザート♪(←これ大事)でしたが
これがまた、なんだか嬉しくてねー。

三週間、日本食や主にイタリアンをたっぷり堪能してきました。

日本滞在中に驚いたことといえば、
朝が早い、ってこと。
たまたま朝の4時半頃目覚めたときに外がすでに明るくてビックリ。
あまりに驚いたので写真撮っちゃいました。

ダンナも偶然同じ時間に目が覚め、私と同じように驚いたそうです。
アメリカのように夜遅くまで明るいのも時間がたっぷりな気がしていいけど、
やっぱり朝起きるときに明るいほうが気分が良いです。
4時半でこれだけ明るかったら、それこそサマータイムで2、3時間早めても
よさそうな気がするのは私だけ??

朝が早いこと以外にも、久々の日本に驚くことが多々あり
日本、アメリカそれぞれの良いところ、またその反対と
いろいろ気づき感じることができ、
一時帰国が『再びアメリカで頑張ろう』という良いきっかけになりました。

毎日青空で太陽の光たっぷりなこの土地で楽しくやっていこうっと!


~余談~
新幹線の上りに乗るべきところ、下りに乗り、慌てて下車した隣駅で。
「ようこそ」・・・だよねぇ、ふつう(苦笑)

なぜ間違ったかというと、私の乗車した駅が
新幹線の上りと下りが同じホームだったのです。
それを知らず、さらにボーっとしていて
(東京方面から来たような気がした)新幹線に乗ってしまったのです。
新幹線の上りと下りが同じホームということが
私にとってはかなり衝撃的な出来事でしたので・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンナのお友達 [愛すべきキャラ]


猫デス。

このコは元々マイケルといっつも一緒に行動していた猫なのですが
どうも野良っぽいんです。
マイケルは人懐っこいんですが
このコはまったく人に寄ってきませんでした。

しかし、最近このコがダンナの新しいお友達になりました。

なぜかというと、
このコがたびたび我が家の裏庭に現れ、
パティオで昼寝をしているのを見たダンナが世話を焼きたくなったようで
ある日、キャットフードとそれを入れるお皿を買い
餌を与え始めました。

初めのうちは、とっても警戒心が強く
人間の姿が見えているうちは食べなかったのですが
今はだいぶ慣れてきて、
餌を与えるときだけは、私達が撫でても逃げません。

でも撫でられることに慣れていないのか
体が硬直するのですよ。
あんまり気持ち良さそうではないのです・・・。
それでもしつこいダンナは
一方的にいろいろ話しかけながら
撫でまくっています。
しつこすぎて時々噛まれそうになることもあるそうですが・・・

そんな愛情たっぷりのダンナに対して
このコはお腹が空いてるときだけニャーと鳴いて餌をねだりますが
餌を食べ終わったらさっさと何処かへ行ってしまうのです。
猫だから当たり前かもしれないけど、なんだか寂しいなあ。

それでもダンナにとっては今一番気になる存在であるネコちゃん。
朝起きれば「ニャンコは?」。帰宅すれば「ニャンコは?」。
もうほとんど我が家のペットになっている感じ。

来週から3週間留守にするので、
ダンナはそのこともネコちゃんに言い聞かせております。
「今のうちに、たんと食べとけよー」とかね。


おかしな格好で昼寝中              マイケルと一緒に昼寝中(マイケルでかっ)

(猫にあまり興味の無い)犬好きな私は
頑張って育てている花とトマト、それに芝生がとっても心配なんだけどー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。