So-net無料ブログ作成
検索選択

またsea world [遊ぶ]

また行って来ました、シーワールド。

はしゃぐダンナ(後ろから3両目で両手あげている)

私は高い所とスピードが速いものは苦手。
上のようなジェットコースターは見てるだけでもクラクラしてくる。
落ちるときに体が浮くものは絶対無理~。
ということでカメラマン
ダンナのはしゃぎっぷりに写真を撮りながら半分呆れる私。

そんな人が楽しめそうなのがこれ↓
(足がぶらぶら状態の乗り物です)

私はやっぱり怖そうで乗らなかったんだけど
ダンナと一緒に乗った人(私と同じで体が浮く感覚が苦手だそうです)が言うには
体が椅子に押さえつけられるような状態になるので
全然怖くなかった、と。「コレ、おもしろい」と言ってました。
よしっ、今度試してみよう。

帰り際、駐車場で見つけたものデス




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

バーベキュー [体験]

お友達の家で初バーベキューを楽しんできた!

トルティーヤをカットして油で揚げスパイスを振ったチップスとワカモレ(アボカドディップ)

分厚い大きな肉と真空パックに入ったまま(驚!)のソーセージ
「肉汁が逃げないから旨いんだよ」って、ほんとに大丈夫~?

で、完成品。

で、おいしくいただいちゃいました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

Fiesta [体験]

フィエスタに行ってきましたー!と言いたいところだけど
有名なパレードは見ていないので、十分楽しんだとは言えないかな。
それでも、日本のお祭りとはまた違った雰囲気を楽しんできた。

一番楽しかったのは、音楽が聞こえてくるとみんな踊りだすの!
おじいちゃんおばあちゃんまで仲良さそうにダンスしている。
踊っている人たちの顔はみんな幸せそう!
こっちも自然に笑顔になってくる。
「うわぁー楽しいっ」
日本人のウチらも音楽に合わせて体を揺すったりなんかしちゃって...。
でもさすがに踊らなかったけど。っていうか踊れないよねぇ。

そんな私がやってしまいました。
ディズニーランドに行った時でさえ、やろうとも思わなかった
フェイスペインティング!
恥ずかしい~っ。
フィエスタに連れて行ってくれた友達が「やらない?」って言うんで
断るより賛成するほうが簡単だったから(笑)こんなことに。

なんだか友達に描いているときより私のほうが時間がかかっている様に感じられ
『おばちゃん、何描いてんのよぉ』とちょっと不安になってきたところで終了。
ダンナに「どう?ずいぶん色々描いてたような気がするけど」って言ったら
ダンナは「もーすけは顔の面積が広いからおばちゃんも嬉しくていっぱい描いてたよ」だって。
やっぱりそうか。

描かれているときはかなり恥ずかしかったけど、
そのお陰で描いてくれたおばちゃんと簡単な会話が出来たし
出来上がりが結構気に入っちゃって家に帰ってから何枚も写真を撮ってしまった。

来年もまた見に行こうっと。今度はパレードも!

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

イルカにさわっちゃったー! [遊ぶ]

今日はSAN ANTONIOにあるシーワールドに行ってきた。

初めてにもかかわらず、1DAYチケットではなく
シルバーパスポート(今シーズン有効)というものを購入。
これはお得!
ひとり約$52+Taxで、さらに割引クーポンがたくさん付いた
小冊子がひとり一冊もらえる。
ただこの冊子は英語だらけなんで今日はとりあえず
カバンの中にポイッ(笑)。

園内ではショー、アトラクション(絶叫系あり)、プールなどを楽しむことが出来る。
今回はまずイルカ(白イルカも!)のショーを観て、続けてアシカ、シャチのショー、
さらにイルカに餌をやりイルカにタッチ
最後にRio Locoという乗り物に乗って帰ってきた。

一番嬉しかったのはイルカに触れたこと。
イルカにこんなに簡単に触ってしまっていいのだろうか、と思うくらい
誰でもイルカにタッチしていた。
さらにイルカにやる餌の魚を$3で買うと
イルカは餌を持っている人のところに必ず寄ってくるので
確実に触れる。
ダンナも私もイルカに触ってるときの顔は
思いっきり口開けて子供のようなはしゃぎっぷり。
だってとっても可愛かったんだもん。
 

アシカのショーは笑えるしシャチのショーはかなり見応えあった。
 

アトラクションのRio Locoでは背中からお尻、靴の中まで
びっしょりになってしまったがそれも楽しいー!

プールに入らなくても必ずどこかでずぶぬれになる!

このおじさん(中央)のように思いっきり楽しみましょう!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

何も無い道で見つけたもの [アメリカの景色]

メキシコ方面へ車を走らせた。
ダンナ曰く「牛と馬以外何も無い」という道で私なりに気になったものを写真に撮ってみた。

ハイウェイ沿いに咲いている花
草が伸びてあまりきれいに見えないが...

確かに何も無い
例年は草もほとんど生えていないらしいが今年は春先に雨が多かったので
ごらんのとおり緑が多い

広大な畑に水を撒く機械
アメリカっぽいものを見つけ、ちょっと興奮
見づらいけどかなりデカイです!
 

ディーゼル機関車

牛!
遠くから見ると牛だか馬だか分からん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

春なのねー [アメリカの景色]

3月下旬からハイウェイ沿いはとてもカラフルになる。
青、黄、オレンジピンクなど色とりどりの野花が咲き始める。
左の写真は先日アウトレットモールに行く時に撮ったもの。
もうだいぶ草が伸びてきたので、あまりきれいに見えないかも。
場所は違うけど、2週間くらい前は一面オレンジの花が咲いているところがあって
とってもきれいだった。

右の写真はブルーボネット。テキサス州の州花だって。
この花はかわいくて好き!
この花は州の法律で勝手に摘んではいけないことになっている..らしい。
摘むと罰せられる..らしい。(いつもだがあやふやな情報である)
・・・と教えてくれた友人(アメリカ人)が
私の目の前で摘んで彼女にプレゼントしてたよ。

 

ここはもう気温が毎日25℃を超え、日本で言う夏日だけど
景色は春です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

ダンナの散髪 [アメリカ暮らし]

アメリカに来て2回目です。
土曜日に、もーすけがスキ刈るで刈ってあげました。

2度目なんで散髪にかかった時間もだいぶ減った。
途中、面白い髪型にもならなかったし...(ちょっと残念)。

自分では器用だと思っているので(数少ない自慢?!笑)
帰国する頃には散髪技術も上達し、
日本に帰ったら英会話の先生ではなく
床屋でもやろうかしら~なんて考えちゃってたりして。
先生や床屋の方、私の勝手な妄想ですのでお許しを...。

1度目はスキカルと普通のハサミを使ってやったのだけど
あまりに時間がかかり、ダンナが「もっとガツンといっちゃってくれよ」って
言うから、スキカルをガツンと入れたら
片側の耳の上が真っ白に!
一瞬でダンナがタイのムエタイの選手になっちゃった。
ダンナの顔がまたヘンに濃いのが“やっちゃった”髪型にぴったり。

私「たいへーん」(でも笑顔)
ダンナに鏡を渡す。
ダンナ「ありえねーーーっ」

でもダンナは自分の髪型&顔を見て自覚したらしく
「ムエタイの選手にいるよなあ、こんなの」だって!

そのあと可笑しすぎて散髪がなかなか進まず
私もかなり疲れてその日は途中でやめた。

翌日、早速散髪にとりかかり、今度はハサミを駆使して
もーすけの素晴らしい(!)修正テクニックにより
なんとムエタイから奇跡的にカッコいい髪型になったのでした。

今回2度目はスキカル、ハサミの他に隙バサミも使った。
これはいい!
トラ刈りも目立たなくなるし、私も自分の髪の毛を
普通のハサミと隙バサミを使ってカットしてしまった。
これがなかなか楽しくて調子付いて切っていたら
他人にもカットしたのが分かるくらいに髪型が変わった。
でも結構上手くカットできたんじゃないかなー♪なんて。

しばらくはダンナも私も自宅でのカットが続きそうであります。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

アウトレットモール [アメリカ暮らし]

買い物をあまりしない私たちが
アメリカに来て初めて本格的に?お買い物ツアーに行った。

SAN MARCOSにあるアウトレットモール。
10時過ぎに着いたときはお客はまだ少なかったけど
昼頃には駐車場は車でいっぱいになった。

初めはのんびりしていた私達も、まわりの人達につられるように
買い物モードになってきた。

まずはダンナの欲しいもの。
ダンナの欲しいものは決まっていたし、もともとダンナの買い物はとっても早いので
あまり悩まずに買っていく。
スニーカーだけはサイズが無くてだいぶ時間をかけて
探していたけど。

ダンナの買い物が済んだあと、私の番。
私は買い物に時間がかかるタイプなんで、
本当はひとりでじっくり探したいんだけど
そうも言ってられないので今日は珍しくさっさと決めた。

今日の成果
ダンナはシャツ2枚、バッグ、スニーカー。
私はシャツ1枚、お鍋(笑)。

我が家にしてはだいぶ買い物したなあという感じ。
今日は買い物が出来たのはもちろん嬉しかったけど
楽しく過ごせたのが一番良かったかな。
ウチの場合、買い物はどうしてもペースが違うから
楽しく買い物をするって難しいのダ。

アウトレットモールはお店がたくさんあった。
お得かどうかはあまり買い物をしない私達にはわからないんだけど
お店を見てまわるだけでも結構楽しめる。
それにかなり歩くので運動になります!
今回じっくり見れなかったお店がまだたくさんあるので
またあとで行こうっと。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

新しい掃除機 [アメリカ暮らし]

Dyson買っちゃった~♪

ダイソン掃除機の中でも一番安いものにしたんだけど
それでも$400近くするなんて、私達にはとーっても高い買い物。
(お店のクーポン使ってやっと$350弱...)
でもどうしても吸引力のあるものが欲しくて
とうとう買ってしまいました。

家に帰り早速使ってみようと組み立ててみたら
なんだか安っぽい。
どのメーカーの掃除機もだいたいプラスチックだろうけど
なんだかなあ。
それに付属のキットは使いづらいと思う。
私の組み立てが間違っていなければ
付け替えが非常に困難。

しかーし、大事なのは吸引力!と気を取り直して
どんなものかとスイッチを入れてみたら...

すごーい!かなり楽しいーっ。
ゴミがどんどん増える。
普段掃除しているのに結構取れる。
ゴミが取れているのが目に見えるのは
達成感を味わえていいねぇ(笑)

もともとアメリカで新しい掃除機を買う予定だったのだけど
先にアメリカに来ていたダンナがお店で掃除機を試したらしく
「こっちのは音がうるさいだけで全然吸わねーから掃除機送って」と言うので
慌てて今まで使っていたのをとりあえず送った。

この掃除機がまたスイッチが“強”“弱”しかなくて
もちろん紙パックが必要なものなので
アメリカで使うには不便。
それでも変圧器を通して部屋ごとにチョコチョコ移動しながら
掃除をしていた。

それに比べたら、掃除機はちょっと重いけど
今のほうが断然楽。
掃除機をかけるのが楽しい!

細かいところの掃除には向いてないけど
カーペット敷きの部屋の掃除にはかなりイイ!



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

まさか、アメリカで冬ソナ [アメリカ暮らし]

今、いつもお世話になっているダンナの会社の先輩女性(Aさん)と、ふたりで
食事をしてきたんだけど、その人に「冬のソナタ知ってる?」と聞かれた。

1月からこちらでも放送が始まったようで、Aさんは毎回見ているようです。
(注:ドラマが見れるのは確か衛星放送でTVジャパンというのを契約してる方のみ)

「へっ?知ってますよー。日本では冬ソナ、冬ソナ、って凄かったんですからー。
私は見ませんでしたけど...」

そう、私はぜんぜん興味が無かったんですよ。
たくさんの女性が冬ソナで盛り上がっているのを
シラケテ見ていた(冬ソナファンの方ごめんなさい)。

そんな私にAさんは、『冬のソナタ』がどれだけ素晴らしいか、
それからストーリーも細かく話してくれたのです。

冬ソナにまったく興味の無かった私がまさかアメリカに来て
こんなに詳しくドラマの内容を聞くハメになるとは(笑)
でも、そんな状況が自分で可笑しくて、さらにとっても真剣に
話をしてくれているAさんがすっごく可愛くて(自分よりずっと先輩なのだけど)
聞いていてとても楽しかったんですよ。

ドラマの放送はまだ半分近く残ってるらしいけど
Aさんは待ちきれなくて日本にいる家族に最終回までのストーリーを
聞いてしまっているの!

「えーっ、それ知っちゃったら楽しくないじゃないですかぁ」
「だって待ちきれないんだもん。でもストーリーが分かっても
毎回とっても楽しみなのよ~」
と、またさらに細かくストーリーを話してくれる。
私はさらに可笑しくて笑いが止まらない。

とうとう私も、そこまで言うなら見てやろうじゃないかー、
っていうか純粋に見てみたくなっちゃったんですよ、笑っちゃうけど。
Aさんは冬ソナをビデオに撮っているので、それを借りて見るつもり。
ウチにはまだビデオも無いので早く買わなくちゃ!

あー、なんだかすっごい楽しみ。
あー、自分が可笑しい。
たくさんの人がハマったドラマだからきっと素晴らしいんだろう。
ひねくれ者のもーすけが、Aさんのお陰でちょっと素直になれたかな。
冬ソナを見て自分がどんなふうに感じるかとっても楽しみ。
見終わったらAさんに感想を話すの。
それも楽しみ~!

ただ問題はストーリーがしっかり分かっちゃってる、ってこと。
ワクワクドキドキは減っただろうなあ(笑)










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

昨日から夏時間 [アメリカ暮らし]

日本との時差は-14時間になったわけだ。
サマータイムなんて初めてだから調子狂いそうだな。

昨日の夜は確かに7時過ぎてもかなり明るくて変な感じだったけど
夜が嫌いなもーすけとしては、明るい分にはいいか。
でも今朝が...
当たり前のことなんだけど、1時間早く起きるっつーことは
お日様がまだ出てない時間に起きることになるわけで
暗い中目覚めるのは悲しいよぉ。

日本にいたとき、もーすけの住んでいた場所は冬でも朝7時にはもう明るかった。
当たり前のことだった。
それがアメリカに来て、ここで初めて朝を迎えたときは
7時なのに真っ暗だった。
かなりショック
最近は日の出が早くなり、起床時はお日様が眩しいくらいで
一日の始まりがとってもハッピーだったんだけど
またまたブルーな朝に戻っちゃったよぉ。

夜明るいのもいいけど、お日様大好きなもーすけとしては
朝イチバンにお日様にご挨拶したいっ。

ところで、夜の7時や8時が明るいと家に居るのももったいない気分になりそう。
みんな何して過ごすのだろうか。
ダンナの仕事がアメリカの会社並みに早く終わればいいのだろうが
そう簡単にはいかないでしょう。
明るい分、遅くまで仕事しそうだな...。
そうなったら、さて、どうしようかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

弟のメールから [その他]

実家で親と同居している弟とメールのやり取りを時々するんだけど
弟からのメールがとっても可笑しい。

ダンナは「新庄(日ハム)に顔だけじゃなく性格も似てるんじゃないの?」と言う。
弟はエラが張ってるので、新庄サンに似てるっちゃー似てるかもねぇ。
(ちなみに野球をやるとみんなエラ張るのかも)

普段の会話はいたって普通、だと思う。
それがメールになるとテンションが上がって、“不思議な言葉”は出てくるし
内容もちょっとぶっ飛んでるかなぁ。
自然に出てくる言葉なのか、“笑い”を取ろうと考えての言葉なのか
分からないけど、ふたりして大笑い。

弟からのメールは実家の様子がわかるのはもちろんだけど
かなり笑えるので、ダンナも私もとても楽しみにしている。

アメリカで、まだ言葉も不自由な状態なので、くだらない事でバカ笑いできて
すっごくスッキリする。

話は変わるけど、
先日、その弟家族と両親、妹家族が揃って那須に行ったときのこと。
子供たちのために、牧場に寄ったそうです。
その牧場には以前には無かった小さな遊園地?が出来ていたそうで
その一部がこれです↓。

なんだか懐かしい匂いのする施設じゃありませんか!
この写真にはかわいい甥っ子!が写っていたんだけど
それよりダンナも私も背景が気になってしまった(笑)。
細かく見れば見るほど面白い、いや、楽しそう!
NASA”とある宇宙船は乗り物です。
たぶん自動で動くようで、甥っ子とパパが楽しそうに乗ってました。
(間違っていたらごめんなさい)
ちびっ子たちにはこういう施設が一番ですね!

実は、この牧場は私も行ったことがあるけど
無料でいろいろな動物に触れ合えるの。
そのとき一緒に行った姪っ子は必死にウサギを追いかけてたし
ヤギに囲まれながら餌をあげてた。
私自身も子供たちと一緒になってウサギを追いかけてしまった...。
そう!めいっぱい楽しんでしまったの(笑)
おススメの場所です。

新しく出来た施設でNASAの宇宙船にちょっと乗ってみたいなあ、と
思い始めているもーすけなのであった。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。