So-net無料ブログ作成

アメリカへ [一時帰国]

Washington Dulles.jpg

(午前2時半のWashington Dulles International Airport)

               *

Detroitへの乗り継ぎ便がエアコンの故障&修理のため出発が遅れ、

さんざん待った挙句にキャンセル。

同じ航空会社の便は満席だったため、

他の航空会社に振り分けられた。

数時間待って搭乗し、滑走路に向かい始めたところで

   「エアコンの故障でゲートに戻ります」

というアナウンスが。

2度も同じ理由で飛行機から降ろされるとは・・・

 

ただ、2度目のそれ自体は大した問題ではなかったみたいだが、

ちょうど雷が鳴り出し、天候が一気に悪化したため、

2時間ほど、空港内で待機することに。

しかし、その便も結局キャンセルになってしまい、

私達含め乗客は、翌日の便でDetroitへ、ということになった。

つまり、空港で一泊

 

乗客のなかにはホテルに向かう人もいたが、

乗客のほとんど(20人前後)は空港に残ったまま。

 

機内で使う薄いブランケットが配られたものの、

冷房が効きすぎていて寒い。

しばらくして、ちょっと厚めのブランケットと枕が支給され、

みんなそれを掛けて横になり始めた。

 

ぐっすり寝ている人もいたが、

私はいろいろと心配で、時々ウトウトしながらも

ほとんど寝なかった。

20090611.jpg

(マスクをして休むダンナ。病人のようだ。)

 

 

日本時間の10日の朝4時半に起きてから、

きちんとした睡眠が取れていない状態で、

さらに空港で一夜を明かす、って、

相当きつい。

 

あ、そうだ。

大変だったのはこれだけじゃない。

 

私のスーツケースの取っ手が壊れていたのと、

こわれてる~!.jpg(ガーン・・・)

利用航空会社が変わったせいなのか、

Detroit空港で荷物がターンテーブルから出てこず、

荷物を探す羽目になった。

 

成田を出発して約一日半。

ようやく自宅に着いた。 

 

本当に疲れた。参った~。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hima

お疲れniceを。
こちらもスワインflu検査で国内便の乗り継ぎが遅れて大変です。。
by hima (2009-06-15 20:25) 

もーすけ

himaさんへ。
オーストラリアでは感染者がかなり増えているようで、
やはり冬場はさらに注意が必要ですね。
いろんなところに影響が出て大変ですよね。
by もーすけ (2009-06-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。