So-net無料ブログ作成
検索選択

日本へ [一時帰国]

帰国が決まり、

日本での住まいを探すため、一時帰国。

 

今回は乗り継ぎ便で。

2009053101.jpg

窓からミシガン湖が見え始めた。

 

2009053102.jpg

穏やかな湖面に朝日が反射。

 

 

 さて、国際線に乗り日本へ向かったのだが・・・

 

機内の冷房がかなり効いていたのと、揺れが激しかったためか、

頭が痛くなり始めた。

痛みが治まりそうになかったので、

客室乗務員の方から頭痛薬をもらい服用したが、

やはりこれだけでは済まず、

検温することになった。

 

検温の結果は、平熱の36.4℃で、ひと安心。

 

 *** 一ヶ月前の風邪症状の時、発熱が無いまま症状が治まると思っていたら、

     37度台後半の熱が(一晩だけ)出た。

     通常のインフルエンザが流行っている時でも、

     あまり罹ることが無いという、かなり他人とずれている私だが、

     新型インフルエンザは感染力は強いと言われているので、

     私の風邪症状もひょっとしたら“新型”だったかもしれない、と

     今になって思う。

     実際、メキシコ出張帰りで風邪!?をひいたダンナからうつったものだし・・・

 

そんなことがあったので、

一時帰国もインフルエンザに関してはあまり心配していなかったのだけど、

体調を崩すとそれだけで迷惑がかかるし、

乗務員の方がいろいろ気遣ってくださったことにも、

「ほんとうにお騒がせして申し訳ありません」という気持ちに。

 

頭痛と酔いで、日本到着後は夕食も食べず爆睡。

先が思いやられる一時帰国初日だった。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。