So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフ [アメリカ暮らし]

2009050301.jpg
今日はなんとコースデビュー

打ちっ放しに行くと、いつもピッチングで思い切り打つだけで、
たいした練習なんてやってない私だが、
無謀にもショートコースを廻ってみた。
 
   *

いきなり池に2発打ち込み、それが高級!?ボールだったらしく、
ダンナに「おまえにはクソボールで十分だ」と
(ダンナいわく)しょぼいボールを渡される。

最初のホールこそ13回も打ってしまったが、
その後は初心者にしてはまあまあで、
クソボールで18ホール廻りきった。

2009050302.jpg

打ちっ放しだとコンスタントにいい具合に打てていたのが、(←ピッチングのみ)
コースだと、ボールとカップまでの距離が変わるから、すごく難しい。(←当たり前)

今日行ったゴルフ場は、
ボールに当てるのさえ難しそうな超初心者のチビッ子も
コースに出ていたくらい(コース上で練習?)なので、
私ものんびりと廻れ、楽しめた。

でも、ゴルフってクラブ一本だけじゃ廻れないわけで、
何本も使いこなすって大変~。

ゴルフは打ちっ放しで十分だな(笑)。


2009050303.jpg
なぜかゴルフ場に亀。


  * * * 

 [今日のグース]
2009050304.jpg
一昨日までは、近所の池にはグースが一家族(ヒナ5羽)だけだったのに、
今日は二家族(それぞれヒナ7羽、ヒナ8羽)と、
つがい3組と、独り者1羽が増えていたのだけど、
先日見た家族の姿が見当たらなかった。
どこ行っちゃったんだろう。。。

それから、住宅街には今年も鴨が。
2009050305.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。