So-net無料ブログ作成

春なのに [アメリカ暮らし]

待ちに待った春がやってきた。
2009042601.jpg
ここ数日気温が高く、辺りは一気に春景色。

Michiganでいちばん過ごし易い季節!

それなのに、
ちょっと前からアレルギー症状が出ており、
目の痒みから始まって、今は鼻水が止まらない。

こんな良い季節に家の中にいるのはもったいないけど、
アレルギー用の薬を飲んだせいなのか?体がだるくなってしまって、
今日は家の前の景色を写真に撮るのに外に出ただけ。

2009042606.jpg

今現在、アレルギー性鼻炎なのか風邪なのか、
どっち分からないような症状なのだけど、
発熱や咳はなく、食欲も普段と変わらずなので、
豚インフルエンザの可能性は無いだろうと、ひと安心しているところ。

というのも、先週ダンナがMexicoに出張(Texas経由)しており、
その後、風邪のような症状が出ていた。(発熱は無し)
そして、ダンナの風邪!?が治った頃、私は鼻水がひどくなり、
さらに寝起き時などに喉の痛みを感じ始めたところに
豚インフルエンザのニュースがあったものだから、
一瞬ちょっと心配になった。

鳥インフルエンザはまだどこか他人事のような感じだったけど、
今回の豚インフルエンザはなんだか怖い。
感染者も増えているし、今後どうなっていくのだろう。。。



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

もーすけ

いとおさんへ。niceありがとうございます。
by もーすけ (2009-05-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。