So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY HALLOWEEN [アメリカ暮らし]

今日は最高に楽しい夜でした!!

今までハロウィンなんてまったく興味なく、
私はアメリカに来てもハロウィンの直前までやる気無しだった。
しかしダンナが「今年はハロウィンするぞ」ってちょっと気合入ってて
お菓子など買い始めてから、ちょこっと楽しみになってきた。

でも普段あんまりご近所と付き合いないし、子供もいないから
我が家に来てくれるかどうか、心配だった。
もし誰も来なかったらちょっと恥ずかしいから、庭の飾りつけもせず、
当日の夕方薄暗くなってから、雑貨屋で買ったものを
ひとつだけ庭先に立てかけてみた。


(右の写真はご近所の飾りつけ。ウチの住宅街はわりと地味でした)

今日のニュースの天気予報コーナーでは
午後6時から9時までの天気を“Trick or Treat Time”として
予想していた。
『なるほど、その時間帯に子供達が来るのか・・・』

ダンナも6時前に帰宅し、ふたりで子供達が来るのを待っていると・・・・・・・

どこかで「トリック オア トリート」って言ってる声が聞こえる。
ダンナは早速玄関側の窓から外を観察。
お向かいの家に来ているらしい。
そして突然ダンナ叫ぶ。

「もーすけーっ。来たっ来たっ来たっ来たーーーっ」
もーすけ「えっ、ほんとにぃ?」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

ピン コーーーーーーン。(玄関チャイムの音)

お菓子とカメラを持って玄関ドアを開けると
着包みやドレスを着た数人の子供達が「トリック オア トリ~ト」って!
めっちゃくちゃかわいい子供達だった!
一気にテンション上がっちゃって、お菓子の入った箱をそのまま差し出したら
いきなりガバッとお菓子をつかんで、たくさん持っていかれちゃった。
付き添いのママ達に写真撮っていいか尋ね、「もちろん!」って言ってくださったので
写真撮らせていただきました。

(ご近所のお子さん達なので、顔が写っていないものにしました。
よくわからない写真でスミマセン)

一組目が終わってもうハロウィン最高!っていう気分になってしまった私達。
ダンナが「もーすけも、玄関の覗き窓から外の様子を見てなよ。
懐中電灯の明かりが近づいてくるのがわかると『おおーー来た来た来たーーーーっ』て
超興奮するよ」って言うので、私も覗き窓から覗いていると・・・

懐中電灯の明かりがふらふらと我が家のほうに近づいてくる。
 『あー、来たかも』
そのうち子供の声も聞こえだし
 『来るよ、来るぅ~』
ちびっ子達がダーーーッと玄関前に走ってきた。
 『きゃー、来た来たっ』
   お菓子とカメラを持って準備!
   チャイムが鳴るのを待つ。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

 『あれ?』
再び覗き窓から見ると、ちびっ子が必死にチャイムを押そうと背伸びしてる!
 『アハハハハッ、かわいいっ』

そして、

ピン コーーーーーーン。

子供達「トリック オア トリ~ト!」
私達「ハッピーハロウィーン!!」

 * * * * * * * * * *

子供だけでなく、高校生くらいのカップルもドラキュラと魔女に変装してきたり、
子供の付き添いの大人も目一杯楽しんでいました。
午後6時から約3時間、本当に楽しい時間でした。
地元の方たちと、交流を持てて嬉しかった。
すでにもう来年のハロウィンが楽しみです。
今度はもっとたーっくさんお菓子を用意しておこうっと。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

しみ

楽しいハロウィーンでしたね。
なんか参加するのはちょっとこっ恥ずかしい気もするのですが、
やってみるとすっごく楽しいですよね。
来年は私もちょこっと仮装してみようかな…とか。
私の記事、TBさせてください。
(ご迷惑なら削除してくださいね。)
by しみ (2005-11-05 23:36)
by しみ (2005-11-07 23:12) 

もーすけ

しみ様、nice、コメントどうもありがとうございます。
TB、どうぞどうぞ。私は皆様のブログにコメントなどするのが苦手なので、コメントを頂くばかりで申し訳ないのですが、今後もよろしかったら時々覗いていただけると嬉しいです。と言っても全然更新できていませんね。すみませーん。
by もーすけ (2005-11-18 11:48) 

waternon

私も留学時代、ハロウィーンの日、全然その気はなかったのですが、ルームメートが乗り気で、一緒に仮装して楽しみました。
結構のってしまうと、楽しいですよね。子供たちの仮装も見ていて面白いし。
by waternon (2005-11-25 14:59) 

もーすけ

waternon様、nice、コメントどうもありがとうございます。
やはり自分でも仮装したほうが断然楽しそうですね!ハロウィン後、売れ残っていたティガーの着包み(写真のもの)を記念にと購入したところ、ダンナがなぜか喜んで頭だけ被って遊んでいましたが、かなーりキモチ悪かったです。
by もーすけ (2005-12-03 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。